このブログを検索

2024年7月6日土曜日

名称不明滝/双門コース/弥山川流域/奈良県天川村

双門コースの名称不明滝です。

白川八丁手前で見た滝群です。

この滝は入口看板から徒歩10分位の場所です。

 

 

 

 

 

上の写真の名称不明滝からすぐ先の名称不明滝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口看板から徒歩30分弱位の場所の名称不明滝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真の名称不明滝からすぐ先の名称不明滝です。

 

 

 

 

 

 

 

白川八丁です。

ここまで入口看板から徒歩35分位だったので少し普通より早めのペースでした。

所要時間は個人の体力・技量・配分ペースにより異なります。あくまでも一例としての参考データとなります。

 

 

 

付近の枯れた名称不明滝です(コース外)。

ここより先は一般ルートでは関西最難関、日本の滝100選の最難関の双門滝へのコースです。死亡事故含めて遭難事故・道迷いが多発しており、自信のない方はここから先はお勧めできません。

行きは良い良い、帰りは怖い、ではなく、行きは怖い怖い、帰りはもっと怖いです。舐めてかかると遭難します。

撮影は2008年5月です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JTBの新日本ガイド⑯ 奈良/島澤 誠/日本交通公社出版事業局/1991年刊

特徴 高さ20.5cm幅12cm376ページの冊子で、JTBの観光情報データバンクに基づく奈良県の大部分と京都府の南山城地方、三重県の伊賀・名張地方の観光資源の評価付けが実施されており、滝や渓谷も含まれています。 滝情報は全体の一部なので、ほとんどが簡単な説明のみで中には地図への...