このブログを検索

2023年8月15日火曜日

竜天の滝/殿上沢/作田川/青森県七戸市

竜天の滝です。

三階滝の第三の滝を越えるとすぐ目の前が竜天の滝です。

滑り台のような流れがうねって、竜が天に登るかのようです。

陽射しが強く、写真がうまく撮れなかったのは残念です。





上の写真でも見えていますが、滝の上部です。

滝は見える範囲だけでなく、まだ上に続いていたのですが、その先は道も見えず、熊も出そうだったので、少し上まで登った所で引き返しました。








竜天の滝の滝壺です。

滝壺の水は透明で、滝壺の深みも分かると思います。

行きはよいよい、帰りは怖い、ではなく、行きも怖い怖い、帰りも怖いでした。もう二度と来ないと思ったほどです。

本当に安心できたのは長い林道の砂利道を抜けてからでした。

撮影は2009年6月です。





0 件のコメント:

コメントを投稿

布滝/火雷神社/冷川/静岡県函南町

火雷神社付近にある布滝(ふったき)です。 かつては遊歩道などもあった雰囲気ですが、訪問時は既に分からなくなっていました。             同じく冷川の名称不明滝です。 布滝だけでなく、このような滝が他にもあることが遊歩道の理由だったかも知れません。            ...