このブログを検索

2023年9月10日日曜日

姫滝/下前風景林/女神山/岩手県西和賀町

姫滝です。

女神山の麓にある下前(したまえ)風景林にある七つの滝の一つです。白糸の滝の白糸沢の上流になります。

雪解けや梅雨時などの雨が多い時期でないと水が少なく、暖かくなると草ボウボウというなかなかに厄介な滝です。

2度目の訪問で辿り着きましたが、藪を漕ぐのを避けて膝まで水に浸かってここまで辿り着きましたが、滝目前にして流木のダムがあり、ここまでで諦めました。

撮影は2015年9月です。

 

 

最初の訪問時です。

まだ雪渓で埋もれており、これは無理とパスしました。雪の冷気でモヤっていました。

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

上の滝/浄蓮の滝観光センター/本谷川/静岡県伊豆市(旧 天城湯ヶ島町)

浄蓮の滝観光センター付近の上の滝です。 元々は☆浄蓮の滝は三段の滝で、その上の段がこの上の滝です。中の滝が消滅してしまったため、下の滝が現在は☆浄蓮の滝と呼ばれています。 訪問時は下流の☆浄蓮の滝側から左岸の踏み跡を辿って行けましたが、現在もそのルートを使えるかは不明です。上流...