対馬はなだらかな地形が多く、鳴滝は対馬唯一の滝と呼ばれています。実際には他にも滝がありますが、誰でも見る事ができるという意味では唯一と言えるようです。
そのため、島の水源としても重要なため、上流に鳴川ダムがあり、水量管理されています。
角度を変えての写真です。
滝の下側寄りの部分です。
上部の磨かれた滑らかな岩肌に対して、下部寄りはゴツゴツした岩肌です。
滝壺付近です。
ほとんどそれらしい地形にはなっていません。
下流側です。
滝の上部です。
急傾斜を落水が岩肌に沿って落ちていきます。
対馬はなだらかな地形が多く、鳴滝は対馬唯一の滝と呼ばれています。実際には他にも滝がありますが、誰でも見る事ができるという意味では唯一と言えるようです。
そのため、島の水源としても重要なため、上流に鳴川ダムがあり、水量管理されています。
角度を変えての写真です。
滝の下側寄りの部分です。
上部の磨かれた滑らかな岩肌に対して、下部寄りはゴツゴツした岩肌です。
滝壺付近です。
ほとんどそれらしい地形にはなっていません。
下流側です。
滝の上部です。
急傾斜を落水が岩肌に沿って落ちていきます。
長野県松本駅大糸線5番ホームに停車中のクモハ60型です。 旧形国電の車両であり、既に見ることは出来ないようです。同系の40型については一部の車両が現存はしているようです。 平妻タイプの車両で、元々7台しかない60型のうち、モハ41型の改造タイプで4台しかない貴重な車両の写真のよう...
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